英語も日本語も好き。たまに台湾語も好き

ゆるくのんびりと自己満ぶろぐ。英語で書けるようにがんばる

出国まであと3日だし、とりあえず何かやっとこ!と思って買った『一冊の本』

 

Hey guys! こんにちはkannaです。

 

さて、出国まであと3日となりました…

昨日、本屋にふらっと立ち寄った時に、一冊の本が私の目に入りました。

f:id:kannnnna:20170411134316j:image

濱崎潤之輔さんの『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』

 

……これだ!あと3日で追い込める分厚さ!と私は思い立ち即買いしました。

 f:id:kannnnna:20170411134735j:image

中身をチラッと

 

本当に初心者向けとゆう印象です。だけど、復習とか、とっさに英語を話す練習としていい1冊かもしれないですね✌︎('ω')✌︎

 

とにかく喋りたい派の私。文法はとっても大事だと言われてきたけど、語学の習得の仕方は人それぞれだから、自分が一番好きなやり方でいいと私は思いました。(一個人の意見)

 

私も色々と試行錯誤し、テキスト買っては辞め。単語帳に単語書きまくっては辞め。参考書をひたすら読んでは辞め。を繰り返して4年。その結果がTOEIC315点です。

 

だけど、1年前台湾に1ヶ月いた時、台湾語か英語しか話せない子と友達になり、大体会話は英語でやってきました。通じるんですよね、拙い英語でも!1ヶ月間台湾語よりも英語が上達したと思いますw

台湾語もレジの店員とのやりとりくらいなら、なんとか出来るようにもなりました!しかし、一切、台湾語(北京語の方が正しいですかね)の文法はやってないです!単語もその都度教えてもらって紙に書いてました。

 

結論、私はコミュニケーション取ることが一番手っ取り早いなーと思いました。今は日本に居ても外国人の方は沢山居ますよね!時間があれば日本に居ても色々な国の言葉を学べそうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

TOEICの結果きました。

f:id:kannnnna:20170409184319p:plain


Hey guys. こんにちはワタシです。


3月12日に初めてTOEICを受験しました!


はい。現実はそんなに甘くはなかった…

一応大学では英語コースだったし

高校の教員免許もあるし(逆に問題だわ)

さらには、コツコツ勉強してたのに、

このありSUMMER(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


う〜〜ん、リーディングひどいよね?

後日書類が届いて、長所を書いてくれてる

ようだったのだが…私には辛い励ましを受けてるようで、苦い思いをしました。


あと、5日後にはオーストラリア。

大丈夫かワタシ?!!!って感じです。

BUTここで巻き返すのがワタシです


一年後990点を取る事も目標に追加。

これから毎日ブログ(日記だな)書いて

成長見届けてください✌︎('ω')✌︎


とりあえず今日はこの辺で…adiós











人から親切にしてもらうと

3月31日 退職!!ニート生活開始~~~

 

約3年間働いた職場を退職いたしました。そして今日4月1日からニート生活が始まります(≧▽≦)気づけば職場のみんなに餞別をたくさん頂いておりました。恐縮です。

f:id:kannnnna:20170401124123j:plain

 

私の大好きなスヌーピーグッズ、スワロフスキーの髪留め、Diorのリップ、ティントンのリップバーム、サングラス、ブリザーブドフラワー、マニキュア、マスク、日本食

などなど、もらって嬉しいものばかりでした!

 

改めて、私は周りの人達にすごく良くしてもらい、周囲に恵まれてると思いました。人から親切にしてもらうと、自分も他の人に対して親切にしなきゃと再確認。

 

そんなこんなで、今日は家の掃除をして、お祖母ちゃんのお手伝いでもしようかな、と思います。

 

 

 

Nice to meet you. 初めまして。

 

I'M KANNA.

 

 

 

4月から念願のオーストラリア留学が決まり、

心機一転!!として、

また、高校生の頃よくブログを更新していたこともあり、

再びブログを再開しようと決めました~~~(拍手)

 

残りの日本の生活と、オーストラリアでの生活、さらに

英語力がどのくらいアップするのか....などなど

ゆるくのんびり更新していこうと思います。

 

では、初回はこの辺で。

次回は簡単な自己紹介を日本語と英語でかこうかしら....