読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語も日本語も好き。たまに台湾語も好き

ゆるくのんびりと自己満ぶろぐ。英語で書けるようにがんばる

出国まであと3日だし、とりあえず何かやっとこ!と思って買った『一冊の本』

 

Hey guys! こんにちはkannaです。

 

さて、出国まであと3日となりました…

昨日、本屋にふらっと立ち寄った時に、一冊の本が私の目に入りました。

f:id:kannnnna:20170411134316j:image

濱崎潤之輔さんの『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』

 

……これだ!あと3日で追い込める分厚さ!と私は思い立ち即買いしました。

 f:id:kannnnna:20170411134735j:image

中身をチラッと

 

本当に初心者向けとゆう印象です。だけど、復習とか、とっさに英語を話す練習としていい1冊かもしれないですね✌︎('ω')✌︎

 

とにかく喋りたい派の私。文法はとっても大事だと言われてきたけど、語学の習得の仕方は人それぞれだから、自分が一番好きなやり方でいいと私は思いました。(一個人の意見)

 

私も色々と試行錯誤し、テキスト買っては辞め。単語帳に単語書きまくっては辞め。参考書をひたすら読んでは辞め。を繰り返して4年。その結果がTOEIC315点です。

 

だけど、1年前台湾に1ヶ月いた時、台湾語か英語しか話せない子と友達になり、大体会話は英語でやってきました。通じるんですよね、拙い英語でも!1ヶ月間台湾語よりも英語が上達したと思いますw

台湾語もレジの店員とのやりとりくらいなら、なんとか出来るようにもなりました!しかし、一切、台湾語(北京語の方が正しいですかね)の文法はやってないです!単語もその都度教えてもらって紙に書いてました。

 

結論、私はコミュニケーション取ることが一番手っ取り早いなーと思いました。今は日本に居ても外国人の方は沢山居ますよね!時間があれば日本に居ても色々な国の言葉を学べそうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)